アンティーク家具や雑貨の通販サイトでビッグキーワードの上位表示を提案

クライアント

アンティーク家具・雑貨の販売会社 N社様

ショップ名

アンティーク家具・雑貨のECサイト

事業内容

実店舗およびECサイトでのアンティーク家具やアンティーク雑貨の販売

課題

ターゲットキーワードでの最適なSEO対策を模索。SNSでの効率的な運用も課題でした。

 ・自社WEBサイトのSEOにおいて、ターゲットキーワードでの上位表示のための最適な対策が取れなかった。

  ターゲットキーワードでのSEO対策を外注していたものの、順位が下降してきていることに大変悩んでいらっしゃいました。

 ・SNSを利用したマーケティングにおいて、自社WEBサイトの情報の更新をSNSで効率的に同時発信できない。

 SNSからの集客効果はある程度あったものの、自社WEBサイトと複数のSNSの運用で本業に支障が出ているご状況でいらっしゃいました。

ご提案

ターゲットキーワードでの具体的なSEOのご提案とSNS運用に関する的確なアドバイスを致しました。

 ・ターゲットキーワードの順位を改善するためのSEOのプランを策定しました。

  具体的には、順位下降の原因を内部SEO要因と外部SEO要因から調査し特定し、改善策をご提案しました。

 ・自社WEBサイトとSNSの情報発信を一元化しました。

SNSでの情報発信力を高めつつ、更新の手間を減らすために自社WEBサイトとSNS投稿の連動をご提案しました。

導入経緯

SNS運用に関しての丁寧なアドバイスと競合調査の納得感が決め手

SEO対策とSNSの情報発信について他社に施策の依頼や相談をしていたが、先方の対応が遅く、細やかなサポート体制がなかったので、効果的な施策が取れないご状況でした。

SEO対策については、ターゲットキーワードは明確だったため、キーワードごとに競合調査を行い、順位が下がっている原因を特定し、改善策をご提案しました。原因の特定と根拠のあるデータで、お客様にご納得いただきました。

従来のSEO対策ではTOPページのみが重点的に対策されていましたが、ターゲットキーワードで検索したユーザーのコンバージョンに至る道筋について仮説を立て、適切なランディングページを再設定しました。

再設定したページごとにのSEOタ対策をご提案しました。

SNSの情報発信については、お客様にご協力頂き、WEBサイトのサイト構造やCMSなどを共有していただき、元来導入されていたwordpressのプラグインを利用して、SNSでの情報発信を自社のWEBサイトと連動するように設定することを推奨しました。しかし、お客様で作業しても対応ができない内容だったため、お見積りを出し、弊社で自社サイトとSNSの連動させる作業を承りました。

 細かい相談にも提案ベースから親身になった事がご契約に至った決め手だとお客様より伺っております。