
増やすべきコンテンツと具体的な方法を示し、外部対策および内部対策の細かい提案をした例
クライアント
ショップ名
やすらぎ工房
事業内容
お仏壇のクリーニング業

課題
SEOを他社で依頼していたが、効果が出ないため、適切な施策方法を求めていた
ご提案
Webサイトの状況を分析し、Webサイトの状況や競合などの情報から具体的な改善案を提示しました。
具体的には、増やすべきコンテンツと具体的な方法を示し、外部対策および内部対策の細かい提案をしました。

導入経緯
具体的な内部施策の提案を頂いたので信頼し、お願いしました。
営業担当から丁寧にWEBサイトのSEO上の課題を提示してもらっており、当時SEOを依頼していた会社の施策も振るわなかったため、検討しました。以前の会社が営業担当とサポート担当者が変わってしまう事があったため、オルグローに依頼するときもその点が気になっていたが、提案段階でも具体的な内部施策の提案を頂いたので信頼し、お願いしました。
Q.1 弊社サービス導入経緯について(理由、営業担当の印象)
A.テレアポで電話営業を受けました。営業担当の方の印象も良く、こちらの質問にも的確に返答いただきました。
Q.2 サービス料金についてどう思いますか?
A.他社と比べても低価格で満足しています。
Q.3 サポート担当者の対応・提案はいかがですか?
A.適切なアドバイスでホームページの更新に役立てさせて頂いております。
Q.4 契約後の感想
A.検索順位も上がり満足しています。
Q.5問い合わせや売上などの反響はいかがでしょうか?
A.お客様に「上位広告ではなく通常の所の上位に弊社ホームページあったので電話した」とのお声を頂きました。この方は日頃から広告をさけているそうで、1件の受注につながりました。
Q.6 今後の貴社サイト運営の課題に関しまして
A.弊社は仏壇を綺麗にする会社です。お客様は様々なワードで検索されますので、どのようなワードでも引っかかってくるようにしたいです。
Q.7 今後オルグローに期待することを教えてください
オルグロー契約後検索ランキングが上がっている事は実感しておりますが、さらなる上位表示をお願い致します。
