
集客面に悩むサイトに、SEO対策で順位改善しブランドイメージの確立を目指すことをご提案した例
クライアント
ミリタリー用品 通信販売業のT社様
ショップ名
ミリタリー用品 自社ECサイト
事業内容
ミリタリー用品の通信販売業
課題
・ECモールに出店しているが、手数料が高く、利益を出し続ける事に課題を抱えていました。
・自社ECサイトに集客したいが、取り扱っている製品でのGoogle広告が出稿できないため集客面にお悩みを抱えていました。
ご提案
Google・Yahoo!の検索順位を改善し、コアなファンを獲得して売り上げを高めていきましょうとご提案しました。
また、海外製品を多くお取り扱いされている強みや、今後カスタマイズの対応や装備品のラインナップを増やしていく点を加味し、SEO対策で順位改善し、継続してWebサイトの露出を増やしていくことで、業界内でのブランドイメージの確立を目指すことをご提案しました。
導入経緯
ショップのお客様はコアなファンが多くリピートに繋がりやすいとの事でしたので、同じ層でより多くの新規顧客の獲得窓口を広げるための打ち合わせを繰り返しさせていただきました。
お話をする中で、弊社のECショップの実績の多さや提案レベル、アフターフォローの充実度を気に入っていただき、ご契約に至りました。