CASE
STUDY
SEO提案事例の一覧
SEO提案事例

問い合わせに繋がっていなかった他社SEO施策からお乗り換えいただいた例

SEO
クライアント名
ルイボスティーの販売 A社様
ショップ名
ルイボスティー・DVDケース 自社ECサイト
業種
物販・小売
事業内容
DVDケース、ビデオケース販売、ルイボスティー、アフリカ産の各種塩類の販売

課題

・サイトへのお問合せが少ない

 サイトのお問合せに繋がるキーワードの見当がつなかない状況でした。

ご提案

・お問合せに繋がりそうなキーワードを複数ご提案いたしました。

 以前、他のSEO業者で1キーワードのみの対策をおこない、順位は上がったものの問い合わせが増えなくてあまり意味がなかったとのことでした。

導入経緯

 ご提案させていただいたサイトは副業でやっている事業だったので、コストを抑えた販促を希望されていました。

Webでの集客は営業コストが安いこともあり、中でも費用対効果のよいSEO施策に取り組もうと考えていましたが、集客に繋がるキーワードを特定できずにいました。

 

 オルグローから具体的なキーワードのご提案をさせていただいたところ、提案に根拠がある、とのことで前向きなご検討に至りました。

また、お客様のSEOの知識と実際に自社Webサイトに施している対策内容をヒアリングし、お客様がおこなえる範囲のSEO対策を具体的にアドバイスいたしました。

 お客様にとってオルグローでのSEO対策は金額面の負担も少なく、専任のサポート担当が付くという部分で、ご安心・ご納得いただき、契約に至りました。