CASE
STUDY
SEO提案事例の一覧
SEO提案事例

根拠のある提案でSEO業者に不信感のあったお客様から信頼いただけた例 

SEO
クライアント名
樹木伐採・剪定 H社様
ショップ名
伐採・剪定・不用品回収 自社サイト
事業内容
伐採・剪定・不用品回収・空き家管理

課題

・SEOによる上位表示を目指していたが、適切な手法を提供する信頼できる業者を選定できていなかった

 

 検索順位上位表示を目指しており、過去には他社にSEO対策を依頼したこともありました。

しかし順位の改善がみられなかっただけでなく、さまざまな理由をつけて追加のSEO対策費用を取られていたため、SEO業者を信頼できない状況が続いておりました。

 

ご提案

・適切なSEO手法をご提案し、オルグローに対する信頼感獲得に努めました

 

 お客様の要望をヒアリングし、集客につながりそうなキーワードを分析し提案しました。

また、コンテンツも稀におこなうブログ更新のみでしたので、Googleのアルゴリズムに評価されやすくなるようにSEO対策だけでなく記事納品サービス:プラスワードもご提案しました。

導入経緯

 最初にご提案したサイトはシロアリ駆除をおこなう別事業のホームぺージでしたが、集客はそこまで急務ではないとのことで一度ご提案は控えさせていただきました。

数か月後、急いで集客を図りたいサイトがあるとのことで連絡をいただきました。

 

 現在のWebサイトはご友人に制作してもらったようですが、関連するキーワードで上位表示ができていませんでした。

草木の伐採事業を展開していましたが、顧客が検索するキーワードの把握もまだできていない状態でした。

サイトの状況を調べさせていただきましたが、外部対策が手付かずだったので、そこを補っていく必要性をお伝えしました。

またコンテンツ施策に関しても、ほとんど対応できていないご状況でしたので、具体案をご提案し、ご納得いただきました。

根拠に基づくご提案にご安心いただけたためか、最後は快くご契約いただきました。