CASE
STUDY
SEO提案事例の一覧
SEO提案事例

ショップで求めていた機能と弊社システムがマッチ

クライアント名
月桂冠株式会社
ショップ名
月桂冠
業種
ビール・洋酒 日本酒・焼酎
事業内容
・清酒、リキュール類の製造販売 

課題

簡単に操作できる賑わいツールを求めていた。

賑わいツールは利用していましたが、店舗に合わせたカスタムがうまくできなくて困っていました。

当時契約していた会社では表示変更の制限が強くて、調整が難しかったです。

賑わいツールは使いたかったので、もっと使いやすいツールがないか探していました。

ご提案

店舗実況システム、自動発送日表示、自動更新日表示 定番のシステムを見てもらいました。

賑わいシステムはご利用頂いていたので、機能そのものはご存知いただいていました。

楽太郎システムを利用して、表示カスタムをしているショップを複数ご覧いただき、どのような表示ができるのかを紹介しました。

システム管理画面についても、どのような編集が可能かを直接触れていただき、ご納得いただいた上でご導入いただきました。

 

導入経緯

他社と契約中でしたが、粘り強くご連絡をいただけました。

他社様との契約が1年以上残っていたので、少々お待ちいただいきました。

その時契約中の会社は割りと有名な会社さんでしたが、(相性もあるのでしょうが)営業マンに好感が持てませんでした。

オルグローさんは定期的にご連絡してくださったのですが、いつもちょうどいいタイミングでいいお話を聞かせてくださるのでとても好印象でした。

契約満了が近づいたところでオルグローさんに連絡させてもらい御世話になることをお伝えしました。