CASE
STUDY
SEO提案事例の一覧
SEO提案事例

確かな技術力により 本来のSEO対策の意図に沿った結果を提供

SEO
クライアント名
株式会社東京アナウンスアカデミー
ショップ名
東京アナウンスアカデミー
業種
学校・専門学校
事業内容
声優・アナウンサー養成スクール

課題

上位表示がまるっきりできておらず、社名でさえ検索上位に出てこない状況でした

社名で検索をしても1番に出てこなかったので常に検索エンジンでトップに当校名が出るようにする事と、検索数が多いキーワードで中々上位に上がらなかったのでそこが課題でした。

ご提案

社名での検索対策は比較的難易度が低いと思ったので複数のキーワードを提案した

ご要望だった社名での上位表示は比較的難易度が低い対策と判断しました。

そのため、その他にも複数のキーワードで上位表示を行って、ニーズに対する集客を増やすように提言しました。

社名(学校名)だけの対策ではなく、「声優になりたい方」「アナウンサーになりたい方」が検索されるキーワードで上位表示できるよう、本来のSEO対策の意図に沿ったご提案をしました。

導入経緯

提案の適切さと根拠の明確さが決め手になりました

他の業者に頼んでいましたが、オルグローさんから複数のキーワードで上位に上げてアクセスを増やしましょうと提案がありました。

最初は対策業者をあまり変えるつもりは無かったのですが営業マンの説明もわかりやすく何より複数のキーワードで上がる根拠を確り提案してくれたのでやってみる事にしました。