不用品回収

SEOによる順位改善とMEOを含む一社完結のWEB集客によるコストメリットをご提案した例

クライアント

不用品回収サービスG社様

ショップ名

不用品回収サービス

事業内容

関西近郊を中心にした不用品回収業

課題

WEB上での認知度を上げたかったが、SEOの効果が芳しくなかった

サイトを立ち上げ、他社様にSEO対策を依頼されておりました。

しかし、順位を上げたい「サービス」+「大阪」などのターゲットキーワードでは順位が上がらず困っていました。

MEOの施策も行っており、そちらは現状でも満足していたがSEOとMEOとの合計広告費がかさんでいました。

ご提案

SEOの順位改善と、MEOを含んだ一社完結のWEB集客によるコストメリットを提案

順位が上がらない分、リスティング広告でアクセス不足を補っていましたが、リスティング広告のクリック数に比例して、利益が確保しづらい状況でした。

キーワードの分析を行い、月間検索ボリュームの多い「サービス」+「大阪」等のキーワードで上位表示を行い、自然検索の順位改善をしてアクセス強化をするご提案をしました。

また、MEOを他社よりも安くできる点でも評価を頂き、両サービスの導入による広告費削減のご提案をしました。

導入経緯

SEO対策以外もオルグローに任せたい!

「他社と比べたときに、SEOやMEOやリスティング広告、WEBマーケティングの知識やノウハウにオルグローの方が優れていた点が安心できた。」

「様々な対策などを一緒にお願いして料金が安くなる事、窓口が一本になる事で管理がしやすかった。」

『特に今回は他社様の対策と比較し、

「広告だけでなく知名度向上を目的としたSEOのご提案内容に魅力を感じた。」』

との評価を頂き、ご契約に至りました。