CASE
STUDY
SEO提案事例の一覧
SEO提案事例

SEOの仕組みやアルゴリズムに関する知識をつけ、自社に最適な対策が明確になった事例

SEO
クライアント名
そば粉の販売 T社様
ショップ名
そば粉・そばの実販売 自社ECサイト
業種
物販・小売
事業内容
そば粉・そばの実販売・そば打ち道場の運営

課題

・以前よりも順位が下降しており、上位3位以内の競合サイトとの差がわからなかった。

 他社のSEO会社で対策していて、メインのビッグキーワードですでに5~7位に表示されていましたが、以前は1~3位だったので順位を改善できないかお悩みでした。

ご提案

・3位以内の競合サイトのSEO対策状況を調査し、具体的なプランをご提案しました。 

 該当する競合サイトの調査データを元に、SEO要件ごとに課題を明確にし、対策プランをご提示しました。

導入経緯

 順位が下がっているのを認識していましたが、上場企業のSEO業者に依頼していたので、ネームバリュー以外の判断材料がない、とおっしゃっていました。

SEO対策の仕組みなどあまり詳しくないとのことで、検索エンジンの性質からSEOの手法まで1つ1つ丁寧にご説明いたしました。

特にGoogleアルゴリズムの傾向などについてはほとんどご存知でなかったので、具体的な例を用いることで、Googleの仕組みや現状を理解していただきました。

 

 弊社の分析資料の内容に関しての理解も深まったようで、自社サイトを3位以内に上げるために何が課題か明確にご理解いただけました。

その結果、快くご依頼くださり、現在では目標順位を達成しております。